2018年上半期のプレイリスト

上半期の思い出を書いてください的なブログテーマに煽られたので、つらつら書きますね。毎月のプレイリストも書いてないくせに上半期の総集編はやる。(クズ)

 

自分のプレイリストを毎月振り返って、よく聴いたのを抜粋して書こうかな。

そういえば去年はスマホをgalaxyに変えてiPhone勢じゃなくなったので、音楽アプリどれ使おうか迷走してたな~。Kポに強い音楽アプリってなかなかない。何か月かSpotify使ってたけどSM曲がまったく配信されず…去年の夏にレッベルちゃんの빨간 맛を公式で聴きたすぎて、結局iTunesを再度使い始めました。Kポに強いiTunes!あとSoundCloudもぼちぼち使います。基本はiTunesかな。

 

 

BBoom BBoom / MOMOLAND

youtu.be

いや~~初っ端からビッグなカムバをしたももれんどぅちゃん!

今年はモモレンの年ですねー。今回のカムバ(BAAM)も可愛い!

 

 

One & Only / LOONA

youtu.be

いだれそにょからはこの曲を選びます~

高い声で爽快に歌うゴウォン(であってる?)最高。耳に残る1曲。

 

 

Monster / HENRY

youtu.be

1月からずっとハマってる1曲。ヘンリーの作る曲が好き。

上半期は自分のお店だしたり、SMと別れたり、話題の絶えないヘンリーでしたね。

これからの活動も見守り続けたいアーティストのひとり。

 

 

Run to you / SEVENTEEN

youtu.be

年始にカムバしたせぶっちゃん。

そのアルバムの中でもこの曲がすごく好きです。

今年は遂にイルデしましたね!あ~~~ぼくらの青春が始まってしまった

ちなみにイルデ曲はおもしろすぎるので割愛。(嫌いなわけではないけどまだ消化できない何かがある)

 

 

Just do it / 부석순(SEVENTEEN)

youtu.be

せぶっちゃんと言えば、これを忘れてはいけない~~!

これ今年なのね!もう随分前な気がしてるけど、まだ3か月くらいしか経ってない…時の流れ恐怖…

活き活きと歌って踊るブソクスンの可愛さよ…!本当に!キラキラしてる!

最高のユニット活動だったな~。期間は短かったけど、毎日しっかり追ってた!

 

Circus / SUPER JUNIOR D&E

youtu.be

ウネちゃんが帰ってきたぞーー!!!

帰ってくるなり日本で連続配信曲だしたり、ラジオやったり、大忙しなウネちゃん。ツアーも決まってわくわく!です。(ところでスパショいつ?????)

連続配信の中で1番好きな曲が、この『サーカス』です。ウネコンにぴったりな曲だと思うんですよね。絶対ウネコンの初っ端にやってほしい!ウネコン3年ぶり?とかなの?はーーーー時の流れよ…ウネコンは今までで1番多く通ったコンサートなんですけど、だからこそ印象がすごく強いんですよね。ヘリで登場してScary Houseをかっこよく歌い、ラッキョモラ(motorcycleね)でバイク(トロッコ)に乗り会場を周回するっていう演出にすごく湧いて、あ~~~キラキラしたウネちゃんをずっと見つめてた気がする。あのツアーすごく楽しかったし何よりアイドルを追っかけてる気分がすごくてどっぷり浸かってたな~。(しみじみ)

 

 

 

 

そしてここからですよ…ショミの沼に浸かるのは…

4月?くらいにアベマTVでSMTM4が放送され始めましてね。そう、シーズン4は我らがジコちゃんがプロデューサーとして出演しているんですよね。リアルタイムではなんの興味関心もなかった私が、アベマTVのおかげで(所為で)、とうとう、SMTMの沼に入沼してしまったーーーー…個人的には大事件。(笑)もともとKREVA兄やんとかRIP SLYMEとかRAD WIMPSとか、日本語をただひたすらにツラツラと歌う人々が大好きな人間だったので、韓国語を(意味は全然理解できないけど)ツラツラと発するラッパーに惹かれないわけないんですよ。ハマるのは目に見えてたんです…でもこれ以上沼を増やしたくなかった…(本音)

でももうハマっちゃったからしょうがないもんねー^^(開き直ったら最後)

そりゃもう色んなラッパーのインスタフォローし始めましたよwwそしていろんなレーベル、クルーについて調べ漁りましたよww自分の一直線なハマり方にびっくりだし、情報収集が楽しすぎて気付いたら2ケ月過ぎてた😂この2か月間ラッパーの尻しか追ってねえや😂

ショミについてはまた別記事で書きたいなとは思ってるので(本当に書くかは別問題)、上半期(というかここ2か月)でよく聴いた曲をずらずら並べます~~

 

 

Chills / Hash Swan

youtu.be

はい、大好きへしゅーーーーー!!

独特な声がツボです。あとはあの歌うスタイルと態度。(笑)流れるようにラップしますよね、すごく好きなスタイル。波に乗ってるみたい。はーーー好み。

ただへしゅについては全然詳しくないから、これからもっと勉強します!ネ!

 

あとへしゅ関連だとこの曲もすごく好きなのーー

170815 WHITNEY - Hash Swan feat.The Quiett, Dok2 (1LL SUMMER 2017) - YouTube

どっきちゃまとクワイエット様とフィーチャリングしてるwhitneyて曲です。好み。

 

 

Undercover / Junoflo

youtu.be

ショミ見ながら、あれだけ“ジュノフロの顔きらい”と言ってましたが(笑)、曲はすごく好きです。ラップも好き。韓国語なのにアメリカンなところが良き◎やっぱり英語も多いけど、英語と韓国語をうまく組み合わせてライミングしてて、聴いてると耳が楽しいです。へしゅのラップとはまた違う心地よさ。

パクジェボム様との曲『Grapevine』と、このアンダーカバー、どっちを載せるか迷って、結局こちら。曲調も好きだし、歌詞もおもしろくてすごく好きな1曲。パクジェ様ミアネヨ。

 

 

 

Don't you worry / ELO

youtu.be

っはーーーーーーー!!またどストライク好みな曲に出会ってしまったーー!!と車の中で叫んだ1曲です。リリースされた時にAOMGの面々がこぞって紹介してたので、ELOさんについては詳しくないんですけど、試しに聴いてみたんですよね。(ジコちゃんとのOSAKAも聴きました!)そのアルバムの中の1曲、Don't you worryがすっっっごく好きです…!サビのワントーン高い声、そして“don't you worry, baby don't you worry”が癖になる~~~!!く~~~~~!😂😂短くて疾走感のある1曲なんですけど、メッセージが強くて脳内に響く曲。もうすごく好き。

 

 

はーーーーーヒートアップした。楽しかった。(笑)

2018年上半期のプレイリストだったので、2018年リリースの曲だけに絞りました。過去の曲もプレイリストに入れてずっと聴いてるけど、今回は割愛。(へしゅの曲だけ去年リリースや…不覚…)

 

以上!

下半期も、2018年総集編もやりたいな!(願望)